主な読み物

主な連載読み物
土に呟きながら・慣行農で生活をしながら、自然農を知り、それを実験していた百姓の物語。 (全35話)
右手を眺めて ・脳出血で倒れ、右半身麻痺、うつ病、統合失調症になってしまった百姓の闘病記。  (全31話)
生まれるということ・SLEに病んだ妻の出産に関する物語。 (全30話)
小さな記憶・幼い頃、他人の家で育てられた謎の記憶。 (全24話)
親父になる 第一部・26歳で子供を授かり、本当の意味での親父になるまでの物語。 第一部。(全25話)
親父になる 第二部・26歳で息子を授かり、本当の意味での親父になるまでの物語。 第二部。(全25話)
親父になる 第三部・26歳で子供を授かり、本当の意味での親父になるまでの物語。新連載(連載中)

2014年2月16日日曜日

5 脱出不能

・ 5・ 10111213

別荘管理会社から、永住している家庭に安否確認があった。
いつごろまで家にこもっていられるか?の確認。
除雪を出したいのだが、入り組んだ別荘の道の除雪方法を考えていると言う。

とりあえず、ウチではぺそが車まで雪かきを始めてみた。

雪かき




雪かきといっても人が一人歩くだけの雪かきが精一杯。
たま子のトイレ場も作らなきゃいけない。
車までの途中まで雪かきしたが、とても行き着けない。

雪に埋もれた車




なんじゃこりゃ?
これ、ウチの愛車。
まるでムーミン?

で。管理会社の除雪方法の連絡待ちとなった。

雪かき




脱出するには、この雪を車の幅で、1km除雪しなければならない。
家の前の坂道を除雪できたとしても、その上の道も除雪できていないという。

無理。
人の手じゃ絶対無理。

まじ、陸の孤島となった。



コメントは 掲示板 居酒屋たけ にてお願いします。