主な読み物

主な連載読み物
土に呟きながら・慣行農で生活をしながら、自然農を知り、それを実験していた百姓の物語。 (全35話)
右手を眺めて ・脳出血で倒れ、右半身麻痺、うつ病、統合失調症になってしまった百姓の闘病記。  (全31話)
生まれるということ・SLEに病んだ妻の出産に関する物語。 (全30話)
小さな記憶・幼い頃、他人の家で育てられた謎の記憶。 (全24話)
親父になる 第一部・26歳で子供を授かり、本当の意味での親父になるまでの物語。 第一部。(全25話)
親父になる 第二部・26歳で息子を授かり、本当の意味での親父になるまでの物語。 第二部。(全25話)
親父になる 第三部・26歳で子供を授かり、本当の意味での親父になるまでの物語。新連載(連載中)

2014年2月18日火曜日

2 管理人さん

・ 2・

4日間閉じ込められていた別荘地に除雪が入ったんだ。
それは市役所でもなく、管理会社でもなく、たった一人の管理人さんの力だったんだよ。
管理人さんは未明から除雪機をまわし、別荘の主要道路を除雪していたんだ。
この道を1kmほど除雪してくれたんだよ。
大変なことだったと思う。
これでなんとか別荘の中に車が入れるようになったんだ。


除雪された道

昨日、ぺそが途中まで雪かきした坂道。





この坂道も、人が通れるだけの道を作ってもらった。

雪かきされた道



歩いて坂の上の道に行けるようにしたもらったんだ。

雪かきされた道



これで息子が坂の上の道まで来てくれれば、街までいけるようになった。

たった一人の管理人さんが、住民のライフラインを作っていたんだ。
不安だった4日間から救ってくれたんだ。

管理人さん、ありがとう。



コメントは 掲示板 居酒屋たけ にてお願いします。