主な読み物

主な連載読み物
土に呟きながら・慣行農で生活をしながら、自然農を知り、それを実験していた百姓の物語。 (全35話)
右手を眺めて ・脳出血で倒れ、右半身麻痺、うつ病、統合失調症になってしまった百姓の闘病記。  (全31話)
生まれるということ・SLEに病んだ妻の出産に関する物語。 (全30話)
小さな記憶・幼い頃、他人の家で育てられた謎の記憶。 (全24話)
親父になる 第一部・26歳で子供を授かり、本当の意味での親父になるまでの物語。 第一部。(全25話)
親父になる 第二部・26歳で息子を授かり、本当の意味での親父になるまでの物語。 第二部。(全25話)
親父になる 第三部・26歳で子供を授かり、本当の意味での親父になるまでの物語。新連載(連載中)

2014年3月2日日曜日

9 ぺそコン

・ 9・ 10111213

我が家にはパソコンが2台あるんだ。
1台は俺のVista。
もう1台はぺそのXP。
ぺそのパソコンは、ぺそコンって呼んでるんだ。

で、XPが4月からサポートが終わるんだって?
先日、ラジオで買い替え時だって騒いでた。
サポートがなくなったっていいじゃない。
ぺそコンなんて、もともとサポートしてないよ。

変にサポートするとパソコンが重くなるだけだしさ。
IEのアップデート?だけだってパソコンに負担がかからない?
ま。ファイアーフォックス使ってるからいいけどね。

インテル





ぺそコンってさ、中古で2万円くらいだったんだよ。
今のところ不具合もないし、アタリかも。

みんなはサポートってどうしてるのかな?
俺のVistaもサポートしてない。
カスタムでサポートすればいいんだろうけど、そんな知識もないからね。

友達のSEに言われたんだ。
カスタムでサポートできなければ、やらないほうがいいって。
で、やってないわけ。

ウィンドウズXP



これ、ぺそコンね。
何にもしてないから軽いよ。
さくさく。

結局さ、サポートだアップデートだってのはWindowsの策略じゃない?
なんて思ったりして。

パソコン知識のない俺の勝手な思い込みかな?



コメントは 掲示板 居酒屋たけ にてお願いします。